優しく 強く たくましく

たまもりくんに出戻りしたおたくです。たまーにJr全体についても書きますよ!!不定期更新ですがよろしくです(^^♪

これは必然だ!と思わせてみろ。


昨日、勝手に中断してしまいました...。
アクセス数が多くてびっくりしてます。
今日は、Twitterの色々な意見をきいて思ったことを書きます。

関西Jrと関東Jr(こんな名前でよばれてませんが、今はわかりやすくしたいのでこう表現します。)の違いは何か。

関東Jrのファンの方は個々で応援している方が多いかな、と最近思います。しかし、関西Jrのファンの方は、〇〇担と書いていながらも関西Jr全体が好きな方が多数!(関東Jrのファンの方もユニット単位で応援はあってもジャニーズJr担って少ないですよね。これが個々で応援している方が多いかな、と感じる理由です。)
だから一人でもかけちゃいけない。『一人はみんなのために みんなは一人のために』が合う集団ともいえます。団結力が関東とは違います。それは日経エンタにも書かれてました。(かいとくんが言ってたかな?)
でもそれはいいことばっかりじゃない。例えば、金内くんが辞めてからというもの、勝手に退所後のプライベート写真を流したり、遭遇情報出したり...それは如何なものかと。金内くんが戻ってきたら...と考える気持ちは痛いほどわかる。まいジャニ6人でみたいな、とか。金内くんはもう一般人なんだよ?そっとしてあげるのがファンじゃないのか。それは懐古と全く別物だよ。金内くんはまだ関西Jrの一員だもん!って、応援の仕方を間違えてます。

しょうくん、れんくんは関西Jrじゃないのか騒動に戻ります。関西Jrのファンの方は関西Jr自体が好きな方が多い、というのは前にかきました。私も気持ちわかります。みんなは関西Jrの平野紫耀、永瀬廉が大好きだから。
私は元NEWS担です。8人時代からのファンでした。私も今の関西Jrファンと同じで、NEWSの山下智久が大好きだったんです。というか、NEWS全員大好きだった。6人の頃のNEWSが大好きだったし、その中でキラキラ輝く山下智久くんがほんとにカッコよくて...。
その中での脱退騒動。ショックだった。もうNEWSの山下智久ではないのか。私がみてきたものは何?お先真っ暗でした。でも案外、あっさり心の整理がつきました。『NEWS担を降りよう。』と決めました。私にとって山下智久はNEWSにいなければいけなかったから。ソロ活動していた頃も、NEWSっていうのは頭にあって『早くNEWSとして動きないかな』って楽しみにしていた。私の知っている山Pはいない。もちろん、今のNEWSが大好きで応援している方、山Pをずっと応援している方、沢山いる。特に、今のNEWS担の方はとっても幸せだなってつくづく思う。だって、あんな生き生きした加藤シゲアキをみたことがないし、Jr達から歌のカリスマ的存在になっている増田貴久をみたことがないし、のびのびと自由に仕事をする手越祐也をみたことがないし、日テレの顔になりつつある小山慶一郎をみたことがない。もう自分たちのものにしている。ようやくNEWSの時代が来たね!って泣きそうになったこともある。山Pは後悔してるかもね。でも山Pだってとってもとっても悩んだでしょ?錦戸亮だって。でもシゲアキくんの一万字インタビューにかいてあったよ。『最後、立ち去る時全く後ろを振り返らなかった』って。自分で決めたんだもんね。シゲアキくんは自分の無力感を感じたみたいだけど(><)そうだよ、山P。振り返るな。NEWSのメンバーの話題を最近ちょこちょこ引っ張り出してるみたいだけど。ま、思い出に浸りたくなる時期もあるだろうけどね。
NEWSの四人は、まだまだ上を目指す!テッペンいってやる!って思って頑張ってる。彼らは『これは必然だったんだ!俺達は四人でNEWSなんだ!』って生き生きとしててカッコよくて...。でも、こうなるまで沢山の時間と涙と仲間との時間を要したよね。すぐになんて人間変われない。でもNEWSなら成し遂げやれると思ってた。


立ち止まっていたとしたって
そこで終わりじゃなくて
そう何度だって賽を振れ
願いを込めた
フルスイングで



NEWSの話が長くなりましたが、これをしょうれんくん、関西Jrに置き換えて考えてみて欲しい。しょうれんくんの決断で後悔するのは本人達。そして彼らについていけない、と思ったら身を引く。私はもし今後、Mr.KiNGが解消されてしまったら身を引こうと思ってます。誰か1人を差し置いて2人がデビューすることになったらおめでとう!といって送り出して終わりかもしれない。しょうれんくんも、もし未練があるなら今のうちだよ。直談判でもしてみなさい。今なら間に合う。でも決断したのなら、絶対後ろを振り返らない。『関西を忘れないで』誰も忘却になれ、っていってない。旅立つ人は未練を残さないのがルール。だって、自分で決めたんでしょ?甘い気持ちでやってほしくないし、関西Jrのみんなはもう新体制で頑張ろうとしてる。もう一度、胸に手を当てて考えてみて。決断した以上、どちらとも(しょうれんくん&関西Jr)『これが必然だったんだ!』って思わせろ、って話です。NEWSを離れていってしまったファンに、NEWSの山下智久でなくなった途端離れていってしまった私みたいなファンに、ギャフンといわせてみろ、そういう強い思いがしょうれんくんには必要なのかもしれません。関西Jrだって、磨けば輝く原石たちが沢山。まだまだ可能性が広がっている。
思い出は時に糧となり、みんなを支えてくれるはず。





自分で選んだ道が正しいか、じゃない。
正しいんです、って自分の力で示せれば
選んだ道は必然的に正しいってなるはず。




私は応援するからね。


※なお、このブログについての誹謗中傷はお断り致します。何かご意見ある方は直接私にきてください。語りましょう、気が済むまで。