優しく 強く たくましく

たまもりくんに出戻りしたおたくです。たまーにJr全体についても書きますよ!!不定期更新ですがよろしくです(^^♪

とにかく言いたいだけ。(少クラ春休みSPより)

あ、初っ端から意味不明で?すみません(;;)
少クラ春休みSP、二週連続リアタイでみたわたしが、どおしてもいいたいことがあるので書きます。

まず1つ。かいくんのプロ根性にあっぱれ!そして元太くん!あなたに乾杯!

まさか、Show must go onの力がこんなところで発揮されてしまうとは。かいくんは約2年前の紅白でスティックを落とした時対処できず、ジェシーくんに拾ってもらうも、その後なかなかぎくしゃくして終わったのをわたしは覚えています。しかし!!そんなかいくんが、最近17歳になった彼が、まさか自分のピンチを自分で片付け、あれほど美しくかわすとは。一緒にみていた母親もびっくり!(笑)『あれ?かいくんだけマイク...』と思い見返すと...なんということでしょう。あれだけ短い時間で瞬時に判断し、乗り切りました。あれは、確かにジャニワの経験があってから。それはもちろん元太くんも。ヘッドマイクが落ちたことに気付き、さっと拾い、カメラに映るか映らないかくらいのタイミングで渡そうとした!さすがです。(拍手)

その2。れんくんバク転上手くなってる!ほんとに綺麗。ま、しょうくんには負けるけど。MYOJOのJrデータブックに書いてたもんね。永遠のライバルは平野紫耀と髙橋海人、って。素晴らしい。わたし、そういうれんくん好き。いくら長く一緒にいるからって、『まあ、仲良くやろな。』じゃなくて、『いやいや!俺もできるから!できた俺をみて!』みたいな必死なれんくん。そのままでいてね。

最後に!!少クラさん!
デビュー組の時間が長すぎる!!(大声)

これは声を大にして言います。少年倶楽部春休みSP、ですよね?Jrを1回でもちゃんととりあげてくれましたか?デビュー組の同窓会、ちゃんちゃんみたいな感じで終わったじゃないか!!(おい)
わたしは今まで、『あー!早くデビューした方々はよそで仕事見つけてよー!』と嘆いていました。しかし...もしかしたらこれは、Jrには任せられない!っていってるのかな?とも受け取れる。
昔(エビキス時代)は、とってもJrメインだし、コーナーもあって、ちょくちょくゲストでデビュー組の誰か(小山&中丸司会のときはNEWSやらKAT-TUNの誰かきてた)出てた。しかし今は日常茶飯事で3組ものデビュー組が集結し、Jrの出番を潰す番組、にしか見えない。さらに今回に限っては、いきなりKis-My-Ft2をゲストに呼び、1番イケイケだった頃の映像を振り返ると共に、語り合う。もはや、Jrが入る隙を与えない。
これはJrの人気がないから、少クラ出る世代でファンが沢山いて視聴率が上がりそうなKis-My-Ft2を出した?と思ってしまう。あわよくばJrを微妙に小出しにして、Kis-My-Ft2やらSexy Zoneの歌を歌わせ、担降りを狙う?みたいな感じかな。いくらなんでも、ハイハイとKis-My-Ft2がコラボなんて、何かあるんじゃない?って思うからね。そんなタイミングでKis-My-Ft2はLIVEツアーも発表されたから、ハイハイつくの?みたいな。ま、Kis-My-Ft2のファンはあまりJrに気が向いてないようですが。
Kis-My-Ft2ファンから言わせてもらいます。今回の少クラは半分以上、『身内でやってください。』という感じでした。(先ほどから不適切な発言ばかり、すみません)わたしは、ただ単にJr出せ!出せ!とうるさいわけではありません。君たちが少クラで伸び伸びできたのは、先輩たちのお陰なんだから、少しは今のJrたちにも伸び伸びやらせたら?ということ。Sexy Zoneのバックにいたショタ岸くんも可愛かったですが、やっぱりデビュー組だろうがJrファンだろうが、自分の好きな人には光が当たるキラキラしたところで歌ったり踊ったりしてもらいたいでしょ?
だからって、デビュー組揃って来月から少クラやめます、じゃなくて、少しは上層部の方々考えて下さい、ってこと。果たして、デビュー組から担降りを狙ってるのか?の真相はわからないけれども、わたしは近い将来、Jrが仕切るコーナーができたり、Jrだけの熱血バトルもみたいなと思うのです。これって、わがままでしょうか。