優しく 強く たくましく

たまもりくんに出戻りしたおたくです。たまーにJr全体についても書きますよ!!不定期更新ですがよろしくです(^^♪

こんなとこで終わらない!KINGちゃんまだまだだよ!(少クラみました。)

4/27、少クラみました。色々思うことがあったのでかきますね。書きたいことまとまってるかな...不安です。

まず、P・A・R・A・D・O・X。ストンズはやっぱり歌が上手!ま、正確にいうと、京ジェの歌声が美しい。ハモリは原曲と少し変えてきたね。いい!
でも、強いて言うなら...2人が目立ちすぎかな。しょうがないよね...。でもなんかもったいない。それはFollowでも書きます。


少しとばして、Princeのmessenger。うーん。やっぱりあんまり上手くないね(><)神宮寺くんの声が浮いてる。でもって、Princeの2人は声が微妙に高い。バランスいいのか悪いのかわからない。KAT-TUNはやっぱり難しいよ...。Princeは選曲考えた方がいいかも。どなたかのブログでKINGちゃんが選曲悪い、って言ってたけど申し訳ないが、Princeの方があんまりうまくないよ。


そして、ストンズのFollow。難しいんだね、この曲。なんか、薄っぺらい。6人の魅力が出し切れない歌だね。やっぱりキスマイとストンズは違うな〜系統が。Follwよりはstrikerの方が合うんじゃないかな??って思ったり。もちろん全体としてはよかったけど...よかったけど...(2回目)
『なぜ、" Follow me"を北斗くんに言わせない?』っていうのが私の一番の疑問。あの部分は原曲のキスマイでも玉森くんとかが持っていく見せ場。あーいうところは、北斗くんが言えばよかったのに...!ほんとにもったいない!北斗くんのオーラが消えつつあることに、わたしは悲しい...。
でもでも!!!ストンズは映画が決まったみたいで!おめでとう!!絶対見に行くからね!!

そして、KINGちゃん。しょうかいくんのお手紙...。お姉さん、泣きました。
しょうくんが、かいくんに対して真面目に接しているということ。弟、のような存在といいながら信頼が強いこと。何より"一緒に、いろんなことを乗り越えてきた"存在なこと。
かいくんも、しょうくんに対してライバル意識を持って頑張っていること。ずっと一緒に頑張ろう、という弱気発言をしない、カッコよくなる、という力強い言葉を言ったこと。そしてわたしが一番驚いたのは、かいくんの口から"しょうは天然だから"という発言がなかったこと。あんなに天然、天使いわれるしょうくんに宛てた手紙に、一言もなかった。もしかしてかいくん、しょうくんが天然言われるの嫌いなこと知ってる?それとも、しょうくんがバカではないこと知ってる?やっぱりかいくんからみて、しょうくんはしっかりしたお兄ちゃんであるのかな。かいくんには、1人のアイドル平野 紫耀としてみえているんだな、と思った。ほんとに素晴らしいコーナーだった。お互い、BIGになれるように頑張ろうね。
そして『紅い花』実はわたし、元NEWS担です。それも、6人時代のNEWSが大好きなので、レポを読んでいる頃から不安でした。『大丈夫かな?紅い花難しいよ...』いくら大好きなKINGちゃんでも、下手くそだったら怒ろうと思ってました。なのに...なのに...。




KINGちゃん、上手じゃん!!(贔屓なし)



しょうくんのあの伸びる声。れんくんのハマる声。かいくんがマッスーのパートを歌うという喜び。細かいことは色々あります。れんくん、ダンスまだまだだよ!とか、かいくん、ボイトレした方がいい!磨けば光る原石だよ!とか、しょうくん安心するの早い!とか色々あるけど...。でも合格点だよ!!白スーツ合ってるし。
高音とかあって難しいけど、そこまで下手じゃない。選曲に問題は無いけど、NEWSの曲歌いたいならもう少し古い曲から攻めたら?
とりあえず1ついえることは、絶対に4人になってからのNEWSの曲は歌わない方がいい!!




KINGちゃんの課題は...
①れんくんの細かいダンス力
②かいくん、声がちょうどよく低くなった流れで、ボイトレに励む!
③しょうくん、KINGのセンターに立ってるだけで安心してる!まだまだだよ!

ということ。特に②は早急にお願いします。しょうかいの美しいユニゾンが聴ける日も遠くありません。
れんくんは?れんくんは、今のままでいいです。3人いて、3人極ウマじゃなくていい。これは期待できるかも。

KINGちゃん、まだまだだよ!デビューなんてできないよ!このままでは。まだまだいけるよ?少クラにしか出れない今、1回1回の収録を大切にして、課題克服に務めてほしい。すごく難しい課題じゃないはず。高校生はすぐ変われるよ!(特にれんかいくん)



4月の少クラは、満載すぎてお腹いっぱいです。
夏のキングダムで、KINGちゃんがさらに成長している姿を楽しみにしています。



ファイト!KINGちゃん!!