優しく 強く たくましく

たまもりくんに出戻りしたおたくです。たまーにJr全体についても書きますよ!!不定期更新ですがよろしくです(^^♪

きんぐちゃんの夏は、蜃気楼にはさせない!

 

今日、全82公演を予定していた『ジャニーズキング』が幕を閉じました。なんていったらいいのか..心にぽっかりと穴があいたようで、ほんとに寂しくって悲しくって、でもそのくらい楽しくって充実していたんだな、と思うとほんとにきんぐちゃんには感謝しかありません。

 

 

 

わたしは、8/26の2部と8/27の1部に入りました。とにかくMCが面白くてなんといってもカワイイ。誰か1人を貶して面白がる、というよりは『○○ってあれじゃん!』みたいな話をしても『いやいや、○○もだから!』『あん!?』ってなって、みてるこっちは5歳児の喧嘩かな?(..◜ᴗ◝..)となるわけで。

 

 

 

特に8/26だと
海「たかはしダビットソン♡」
オタク「かわいいーーーーー♡」
海「えへへ、ありがと♡」
紫耀「すぐそうやって甘やかすんだから!」
廉「すぐ可愛い方に持ってくんだから、海人は!」
海人「おれは特別。」
ヲタクがかいくんを甘やかすのに厳しいお兄ちゃん達

 

 

カワイイしかない。かわいさの渋滞を起こしています..。生でこんなカワイイのみたらとろけます!そう!きんぐちゃんのMCはとろけちゃうんです!本人達も公認の!だから、この空気感をこれからも大切にしてほしい。(∂ω∂)『ほんま、俺らのMC緩いよな〜(笑)』っていって(ㅍ_ㅍ)『いいのかな?俺、寝そう。』いや、これでいい。これでいいのだ!理由はカワイイ!から。ありのままのきんぐちゃんでいいのだよ。

 

 

MCからパフォーマンスのギャップ!!..とここで、私なりのナンバーワンパフォーマンスを書きたいと思います。

 

最初はれんくん(∂ω∂)

『JOKERコーナー最後のドラムソロ』

やっぱりこれ。なんってったってカッコイイから。ドラム練習したんだね..(泣)ってなる感じの前の黒髪の頃の初々しさ残るれんくん。完全にヤラレタ..。死ぬ..。

 

 

ナンバーワンパフォーマンス..と書きながら、すみません。もう一つ。

『Think.u.x.の3.2.1の後のウインク』

あー、わたし最初に言っておきます。実はこの曲嫌いです。(イヤミはありません)元キスマイ担からして、藤ヶ谷くんの曲は刺激強いし、歌詞が共感しにくくて苦手でした。だかられんくんが歌う、ってなったとき『えぇー!!ガーーン』でした。

 だけども、れんくんを生でみてれんくんが歌うThink.u.xはどんな感じなんだろう?って注目していたら、まさかのサビ前のなかなか最初のウインクでイチコロしてしまい....。死ぬかと..(何回目)やばい....女抱いてる..って思いまして..(もう察して下さい)

 

 

次はしょおくん、(ㅍ_ㅍ)

しょおくんは、ブリュレ(全体)

ブリュレはとっても楽しみにしていきました。曲自体が好きだし、前に関ジュが踊ってたブリュレがカッコよすぎて、しょお×かいだとどうなるんだろうな..と。

想像を超えてました。しょおくんガッシガシ、キレっキレに踊ってました。わたしの妹が『しょおくんのダンスはキレキレ!ほらみて!』と目を輝かせながらわたしに動画をみせてくれた、その動画に映るしょおくんが、EXでまだ存在していました。しょおくんの魅力を引き出したかいくんも素晴らしくって。かいくん相手に本気で踊るしょおくん。特に、イントロ。あれはペンライトを変えている場合ではありません。(確か前の曲れんくん)是非、少クラで!それか映像化して売り出して下さい!(><)

 

 

最後はかいくん(・♢・)

『JOKERコーナー フリーダンス』

かいくんはなかなか選べませんでした。というのも、最近お気づきの方も増えているかと思いますが、わたしかいくんがれんくんと匹敵するほどだいすき。だから、特にダンスがメインの曲は全部いい!!27日はかいくんに浮気して、ダンスの曲は、ぜーんぶかいくんしかみていなかった。それぐらい。

JOKERコーナーはそれぞれ何かやっていて。かいくんはフリーダンス。照明が白シャツを着たかいくんを黄色に染め、1人で音楽に合わせ踊る。途中からJrが増えてくるのだけども、増えてくる前のかいくんが、とにかくカッコイイ。死ぬほどカッコイイ。後ろの雨降ってる?みたいな照明もオシャレで素晴らしい。

そして、先ほど得た情報によると、少クラ収録でRemedyを歌って踊った、とのこと。まっすーを尊敬してやまないかいくんがどれだけの完成度になったか。とにかく楽しみ。

 

 

わたしと会ってくれたお友達は口を揃えて言う。『ぴょんちゃんは、誰担なんですか?』

わたしは、一応れんくん担です。とはいってもれんくんだけ好きではなくきんぐちゃんが全員好き。もしも、1人じゃなくてもいい、と言われたら迷わず、『きんぐちゃん担です』と答えます。

 

Jrのうちから箱推しはやめた方がいい、というのも目にします。でも、わたしはあまり個人という応援を今までしてきたことがない。山Pのときもソロコンは行ったけど、わたしはNEWSの山下智久が好きだった。野球選手のときも、その野球選手だけじゃなくてチームが好きだし、キスマイのときも、玉ちゃんだけじゃなくてキスマイが好きだった。そうなると、もう箱推ししかできない。彼に、じゃなくて彼がそこにいるから彼らが好き、になる。だからわたしは、きんぐちゃんが解体したら..とか考えるとほんとに寂しい、どころじゃなくて真面目にヲタクやめるんだろうな、とも思ってしまう。

 

 

れんくんが好きだからきんぐちゃんが好き、っていう簡単な方程式でもないのかな、と最近思う。れんくんの横にはしょおくんとかいくんがいる、しょおくんの横にはれんくんとかいくん、かいくんの横にはれんくんとしょおくん、っていう光景がほんとにだいすき。だから、もしかしたられんくんから好きになったんじゃなくてきんぐちゃん(そのときはまだグループない)自体に魅力を感じていたのかな、と思う。

 

 

 

だから、きんぐちゃんが離れて欲しくないから今年の夏はめいっぱいきんぐちゃんに会いたかった。会いに行けばたくさん歓声を、思いを届けられるし、何よりきんぐちゃんがメインサポーターを務める、テレ朝の夏祭りの売上にも繋がる。写真集を買うことだって、これからのきんぐちゃんの活動のために大切なこと。

 

 

 

 

しょおくんはサマステのMCで、

『きんぐの公演、落ち着くわ』

っていってた、というレポを目にした。

しょおくんだけじゃなくて、れんくんもかいくんにとっても大事な居場所。サマーステーションの『またここで会えるよ ずっとdream with you』、と歌うれんくんがなぜか儚くて。わたしは心の中で『大丈夫。誰もれんくんを裏切ったりしないよ。もっと、メンバーに愛を伝えたらいいんだよ。ファンも離れないよ。』ってずっと伝えていた。

 

 

大丈夫。きんぐちゃんの夏を、

蜃気楼のように消させたりはしないから。

 

 

ファンは、みんな信じてるよ。

 

 

 

ほんとにほんとに

楽しくて充実した夏をありがとう。

 

しょおくん、かいくん、

秋の現場、気持ち切り替えて

今回の夏での収穫を大切に

頑張ってね。応援してます。

 

 

 

Mr.KINGよ、永遠なれ。

 

 

 

f:id:s_r_k_2324:20160828214818j:image