優しく 強く たくましく

たまもりくんに出戻りしたおたくです。たまーにJr全体についても書きますよ!!不定期更新ですがよろしくです(^^♪

きんぐちゃんへ重たい愛を届けるようになって1年〜皆様に感謝を。

 

こんにちは。お久しぶりです。

 


わたしのお友達が沢山はてブロを始めだしていて、とっても嬉しい。別にわたしはてブロの関係者ではないのだけどもね。(でしょうね。)ただ、ブログは、ただひたすらに自分の思いをつらつら書けるし、読者もそれ相当の覚悟をもってぽちっと読む。Twitterでは何か書くと「何言ってんのこいつ。」って敏感な方が反応して、自分の思いがどんどんわからなくなったり自信なくなったりするから、もしかしたらブログの方が楽なのかな。わたしはそう思う。

 

そして、わたしはこの前はてブロをはじめて1年経ちました。メールが来た時はびっくり!!(ㅍ_ㅍ)
「なるほど重症おたくになって1年かぁ...」って感じです。(後半に感謝の気持ちをつらつら書きました。)

 

 

 


なんかみんな遍歴をつらつらと読んでいたら、自分もみんなにお知らせしたくなったので書きます。たぶん、ブログでは書いてないので。

わたしのおたくデビューは、山Pです。しょおくんと同じだよ♡♡(黙らっしゃい!)もともと母親が好きでした。山Pは、今のしょおくんより凄くて(嫌味ではありません)Jrなのにバーターではなく、名だたる役者の出るドラマに沢山出ていました。さらに21時代のドラマで主役も務めました。(江角マキコさんの相手役)
ちょうどNEWSがデビューして、バレーボールのパーソナリティーを務めていたころ、
母親「あの人(山P)かっこよくない?」
わたし「う、うん。」

みたいな微妙な反応だったんですけど、音楽番組をみたりしている間にハマっていました。
この頃、わたしは山P一筋で全く目移りしていませんでした。(今思うとすげー)コンサートもいったし、CDもほぼコンプ。(母親のお陰)途中で妹も巻き込み、家族でNEWSにハマりました。

 

 

しかし、ある年の秋。山PがNEWSを脱退して、一時休戦。ジャニーズから離れました。(この頃の話は前のブログに書いてます。)

ある時、中学校の友人に「この人、かわいくない?」と言われ、見せてきたカワイイ人が玉森裕太くんでした。最初はあんまり興味なかったのですが、動画を見ている間に「カワイイ顔して中身カッコイイかよ!!」とハマってしまいました...(はやっ)
そこから少し玉森裕太くんにハマりキスマイファンでしたが...。

 

 

 

私の中で変化が。
昔は、完璧な男性が好きでした。山Pがその代表。でも、玉森裕太くんは少し違う。(嫌味ではありません)ちょっとどんくさかったり、歌とダンスが得意ではないから頑張りたい、と本人も言う。

わたし、もし玉森裕太くんの良さに気づかなかったらもしかしたらしょおくんに堕ちていたかもしれない。

 

2014年、玉森裕太くんが座長としてドリボをやることになり(2013年はDREAM Boys JET)、今のきんぐちゃんもポスターに載り、出演した。
なんの気なしにみた少クラ。妹が「今日の少年倶楽部でNEWSの曲歌うらしいから見よ!!」と言われ、「いいよ。(軽い)」みたいなノリで見ました。そしたら、NEWSのFlying Birdを歌うきんぐちゃんと正義の味方はあてにならないを歌うカワイイきんぐちゃんが!!!!「何!この子達!!」
から、わたしときんぐちゃんのおたく活動が始まりました。

 

 

 


最初はキスマイときんぐちゃんを掛け持ち?みたいな感じでしたが、キスマイのチケットが外れて、キンプリのサマステが当たった辺りから、「もしかしたらこれは、きんぐちゃんに絞れ、という暗示かも。」と思い、きんぐちゃん1本にしました。

 

 


とは、いうものの未だにたまーにキスマイの曲は聞くし番組はみますがCDは買わないしコンサートは行きません。

 

 


きんぐちゃん一筋になって、やっぱり気持ちが苦しくなることもあるけど沢山幸せももらっています。関西にもともといたしょおくんとれんくんが好きな方と衝突したこともあります。プリンス担の方ともあります。でも、これはSNSでやりとりしていると起こる、当たり前のことだし直接話しているわけではないから、その人のすべてまではわからない。自分と意見が合わなければブロックすればいいし、攻撃する理由もない。Twitterをやっていて少しわかった気がします。


おたくはいつまで続けるか未知数だし、だからこそ、めいっぱいだいすきな人(人たち)を応援したい気持ちは誰だって持っているから、否定したり侮辱しちゃダメだし、共有できるお友達がほしい。
今、わたしが仲良くさせてもらっている方達は、みんな優しくて、わたしの思いに共感してくれることが多くてほんとに嬉しいです。

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 


そして、わたしのアカウントフォローしていないけどもブログを購読してくださっている方々も、ありがとうございます。もし感想などありましたら、リプライでお答えします。よろしくお願いします。

 

 

 


拙い文章ですが、これからも精一杯書かせていただきます。
※基本はきんぐちゃんの話です(><)

 

f:id:s_r_k_2324:20161022011251j:image