優しく 強く たくましく

しょうれんかいくん達が大好きなJDです♡三兄弟のことについて多く書きますが、Jr全体についても書きますよ!!不定期更新ですがよろしくです(^^♪

きんぐちゃんだいすきさんへの備忘録〜世間様!!これがMr.KINGです!!

お久しぶりです。

 

 

 

実は実は!!わたし、ずっと書きたかったものがありまして...きんぐちゃんステマブログです!!

 

 


わたしがきんぐちゃんを上手にステマできるかはわかりませんが、精一杯書かせていただきます。

 

 

 


最初にお願いです。
ここから下に綴る文章は、わたしの語彙力を最大限に駆使し書き上げたもので、全く引用していません。そのため、わたしに許可なしのSNSなどでの引用はお断り致します。
わたし自信、しっかり下調べをしながら書いているつもりですが、所々間違えている箇所があるかと思います。指摘していただく分には構いませんが、できたらスルーしていただいて心の中で編集していただけると幸いです。

 

 

 


まずは、きんぐちゃん、Mr.KINGができた経緯などについて。

 

 


◆Mr.KING(みすたーきんぐ)
平野紫耀、永瀬廉、髙橋海人の3人組ユニット。
3人での初めての出会いは、2013年冬、ジャニーズワールド。ほんの少しの時間だが、ほぼ初対面で、3人だけで舞台にあがっている。
このあと、髙橋海人はジャニーさんに「あの2人(平野紫耀と永瀬廉)といて楽しかった?」と聞かれ、「楽しかった」と答えたという。この出来事から、Mr.KINGの運命が動き出す。

 


2014年、シアタークリエで行われた、日替わりでジャニーズJrが総出演する、ジャニーズ銀座で平野紫耀、永瀬廉、髙橋海人、中村嶺亜、の4人で公演を行う。

 


2014年、9月から帝国劇場で公演された玉森裕太座長の「DREAM BOYS」にメインメンバーとして、関西ジャニーズJrから平野紫耀と永瀬廉、ジャニーズJrから髙橋海人が出演。劇中で宮田俊哉がプロデュースしたユニット役を務めた。その後、3人での活動も増え2014-2015ジャニーズワールドでは、ジャニーズJrの中では珍しく、岩橋玄樹神宮寺勇太と並びメインメンバーに。
そして、2015年春、日替わりでジャニーズJr総出演する、シアタークリエで行われた、「ジャニーズ銀座」でチームAとして、平野紫耀、永瀬廉、髙橋海人、岩橋玄樹神宮寺勇太、岸優太のメンバーが初日と千穐楽を務めあげた。

 


その年の夏、テレビ朝日の夏イベントのメインサポーターに就任。そして、ジャニーズ銀座のチームAのメンバーがそのままで「Mr.King vs Mr.Prince」という新ユニットが結成された。(Mr.Kingが平野紫耀、永瀬廉、髙橋海人でMr.Princeが岩橋玄樹神宮寺勇太、岸優太である。)
ジャニーズJrとしては異例の、東京ドームでのユニット曲初披露(「マツダオールスターゲーム」)、さらに8/7には「YOUたち、クイズしちゃいなよ!」という特別番組が放送された。

夏に同時進行で行われたコンサート、「ガムシャラ!サマーステーション」の最終日、キンプリ活動継続を発表し、冬に行われたジャニーズワールドあたりから、表記が"Mr.KING"となる。

 

 


2016年春、毎年シアタークリエで行われるジャニーズ銀座には出演せず、ファンを動揺させた。

 


4/13に東京ドームで行われたジャニーズ野球大会にも参加。

 


5/5には、ジャニーズワールド改め、「ジャニーズ・フューチャー・ワールド」を博多座で開幕することを発表。同時に、Mr.KINGのメンバーである、平野紫耀が最年少座長を務めることも発表された。後に、大阪梅田芸術劇場での公演も追加された。

 


7/17から始まる、テレビ朝日夏のイベント、「夏祭り サマーステーション」のメインサポーターに2年連続就任。7/20からEXシアター六本木で行われた「サマステジャニーズキング」では、座長公演と、Mr.KING公演(HIHIJetやclassmate Jも出演)をこなした。
本人たち曰く、「あんなに自分たちの意見をコンサートに取り入れたのは初めて」

 

 

9/3から帝国劇場ではじまる玉森裕太座長の「DREAM BOYS」に、期間限定ユニット「Johnnys' 5」が結成され、その1員として髙橋海人が出演した。
劇中に登場する「JET BOYS」役として、さらに主役の玉森裕太演じるユウタの弟役という重要な役を務めた。

 


9/19〜9/30まで博多座、10/8〜10/25まで梅田芸術劇場にて「ジャニーズフューチャーワールド」を平野紫耀が座長として挑んだ。

 


2016年12/3〜2017年1/24まで帝国劇場で行われる「ジャニーズオールスターズアイランド」にMr.KINGとして出演する。

 


◆Mr.KINGの持ち曲
2014年からで、約4曲ある。Mr.King vs Mr.Prince名義の曲も存在。特徴としてはMr.KINGの曲は、爽やか系が多いように思える。

 


「The DREAM Boys」
2014年、3人として初めて共演した舞台、ドリボで歌った曲。ファンの間ではTDBと略されることが多い。
これは持ち曲?と疑う節はあるが、3人しか主に歌わないこと、メンバーの思い入れが強いことから持ち曲ではないかと考えられている。バラードというわけでもなく、しっかり歌い上げられるこの曲は、コンサート終盤にぴったりである。

 

 

 

「愛は味方さ」
2014年、シアタークリエで行われたジャニーズ銀座で初披露された曲。まだユニットはなかったが、3人で歌われた。その後、コンサートでもよく歌われるようになり、ファンの間でもMr.KINGを象徴する1曲として有名なものとなった。サビの可愛らしい振り付けから、途中の間奏にある激しいきびきびしたダンスが特徴。歌詞も3人の出会いと重ねるファンやおたくが多く、大人気である。

 

 


「情熱の色」
2015-2016ジャニーズワールドで初披露。テレビでは、少年倶楽部で、初披露された。(2016年4月22日のミュージックステーションでも披露された。)ローラースケートとバトンを使って披露される曲で、ラテン系な曲調が特徴である。曲中では、主に平野紫耀がセンターである。

 

 

 

「OH!サマーキング!」
2016年テレビ朝日夏祭りサマーステーションのイメージソングとして作られた。Mr.KINGとしては、初めてユニット名が入った曲。ひとりひとり曲中にセリフがあったり、ファンにも覚えやすいサビの振り付けから、途中には爽やかなラップが入り、最後はバク転という見応えある内容にもなっている。
実は、コンサートに入った方にしかわからない2番が存在し、歌詞も別にあり、2番はバラード調であり1番とのギャップがあってかわいらしくも大人っぽい曲になっている。

 

 

 


◆Mr.KINGメンバー紹介♡♡

平野紫耀〈ひらのしょう〉(愛知県出身、1997.01.29、19歳、O型)
まだまだ原石!これからキラキラ輝くMr.KINGの頼れる最年長!!ダンスも歌もジャニーズJr屈指の腕前!!さらに、演技の才能も見出され、ドラマで主演を務めたことも。今年最年少座長として数々の公演も務めた、彼の一回りも二回りも成長した姿を見逃すなっ!!
顔文字は、(ㅍ_ㅍ)。

 

永瀬廉〈ながせれん〉(東京都出身、1999.01.23、17歳、O型)
Mr.KINGの陰で支える裏番長!?れんれんこと永瀬廉!!2次元から飛び出したような容姿。そんな彼は、ダンスも歌も、すっごく上手なわけではなかった。しかし、周りに負けたくない!という気持ちが彼を動かす。そんなひたむきに頑張る姿にファン、そしてあなたは胸を打たれるはず!!
顔文字は、(∂ω∂)。


髙橋海人〈たかはしかいと〉(神奈川県出身、1999.04.03、17歳、A型)
Mr.KINGのカワイイポジション末っ子かいくん!ダンスは年少さんから始めたので上手!2015-2016のジャニーズワールドではソロのダンスコーナーを任されるほど!!実はカッコイイ2枚目も狙ってるよ♡♡あなたは彼のカワイさからカッコイイ、方向転換に乗り遅れるなぁーーーー!!
顔文字は、(・♢・)か(ΦωΦ*)
※ファンの間でも、分かれているので正確な顔文字はわからない。

 

 

 


ミュージックステーションメイン出演
バックではなく、メインで出演したもののみピックアップ。(Mr.King vs Mr.Princeの時も含みます。)

2015年8月21日
Mr.King vs Mr.Princeでの出演。2015年のテレ朝夏祭りサマーステーションのイメージソング、「サマーステーション」を地上波初披露。

2016年1月29日
初めてひな壇に座りタモリさんとのtalkコーナーにも参加。ジャニーズワールドの出演メンバーとともに、HIHI JETを披露した。ちなみに、この収録後、ハワイへ雑誌撮影に向かった。

2016年4月22日
「Mr.KING with ジャニーズJr」として初登場。ジャニーさんが演出した3分30秒のパフォーマンスを披露した。情熱の色と、キンプリ名義の持ち曲、Bonce to Nightを現Princeメンバーと披露した。ちなみに、この収録後単独写真集撮影のためアメリカへ向かった。

2016年8月12日
テレ朝夏祭りサマーステーションの期間中、Mr.KINGとして「OH!サマーキング」を披露。自己紹介から平野紫耀の長いセリフ、というMステオリジナルバージョンを注目してほしいとアピールした。ちなみに、この日は髙橋海人座長公演で(他にSnow ManとLove-tuneが出演)1日3公演終わってからMステ前のミニステ(関東ローカルのみ放送)に登場した。歌披露の前に髙橋海人密着映像も流れ、ファンにはたまらないMステとなった。

 

 

 

 


...と今回はここまで!!次回は、わたしの独断と偏見で選ぶ、最高パフォーマンス集を書きます。
いつになるかはわかりませんが、精一杯書かせていただきます!!よろしくお願いします( ˊᵕˋ )♡f:id:s_r_k_2324:20161027194035j:image